2013年03月26日

CR蒼天航路 レビュー

≪CR蒼天航路≫
≪Bisty≫

先日CR蒼天航路の展示会に行ってきました。

souten1.jpg

ですが、蒼天航路を読んだことがないのでWikipedia先生でちょっと調べてみました。
中国の後漢末期から三国時代の英雄曹操を「最も人に興味を示した英雄」として主人公に据え、新しい解釈のもとで三国志の世界を描いた長編大作である。
キャッチコピーは「衝撃のネオ三国志」。三国志の正史と『三国志演義』のエピソードへの独自のアレンジと、臨場感溢れる豪快な迫力や作者が「その人物に与えるコマにおいては全員主役」と語るという緻密なキャラクター描写が特長。(Wikipediaより引用)


衝撃のネオ三国志!?(゚ロ゚屮)屮

全員主役!?(゚ロ゚屮)屮

バッチバチに熱そうなお話ですね〜

その熱そうなお話をそのままスペックにしたんですかね。

大当り確率:約1/387.8
2000発比率:92%
継続率86%
ST:104回


覇業スペーーーーーーック!!

MAXタイプというか、コレ一回当ったら、どうかすると終わらないんじゃ・・・?

椅子の後ろに壁ができるんじゃ・・・?

すげぇー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

ヒキの強い方には持って来いの機種ですね!


ちょっとパンフレットも見てみました。

souten2.jpg

「腐敗したこの国を変えてやる。襲われた女の死が男を突き動かした。」

お・・・・おもいっ・・・

そうか、コレが当りの重さと掛け合わされているのか!

なんという作品を忠実に再現した機種なんだろう・・・。
Bistyさんの忠実さに少し感動しました。

さてさて、打った感想ですが・・・とにかく一言!

かっこいいいいいいーぴかぴか(新しい)!!

今回の当りまでの流れは
赤玉保留⇒赤セリフ⇒鳳凰&麒麟役物落下⇒蒼天ストーリーリーチ(天子奉戴)

souten.jpg

やはり赤玉保留は強い!
鳳凰&麒麟役物はどちらか片方だけでは少し期待値が下がる模様・・・
蒼天ストーリーリーチは大好機のようです。



通常演出や、リーチももちろんカッコイイのですが、一番「コレはっっっ!」と思ったのが、大当り中の楽曲
動画では撮れておりませんが、大当り中に湘南の風の『黄金魂』がBGMに!!
びっくりするぐらい蒼天のキャラ達とマッチしていてカッコよすぎる!
これは蒼天航路原作ファンも納得の演出ではないかと思います。
他にもカッコイイ特賞楽曲ばかり。終わらない大当りも飽きずに楽しめると思います!

全国の武将よ、いつ立ち上がるの?

・・・今でしょ!!

ということで、侍ぴかぴか(新しい)な私にとっては市場デビューが待ち遠しい一機種となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by M.FACTORY at 12:53 | パチンコ試打動画