2013年04月13日

ガンダムを熱く(知識薄)語る三日間A

CRF 機動戦士ガンダム

今回は好きなMS(モビルスーツ)について書きたいと思います。

多数出てくるMS。特にジオン側のMSの種類は半端ない。

連邦→ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク・ジム…

ジオン→ザク・ズゴック・ゲルググ・グフ・ドム・ギャン・アッガイ…

モビルアーマーも含めたら物凄い種類です。

ジオンのMSを見て対抗するために制作したため、その数の差は埋められません。

しかし、量より

特にガンダムと機種は生産性度外視の大金がかかっており

性能、装甲、火力全てが頭一つ抜きに出ているモノでした。

さらに搭乗者がニュータイプとあって、その活躍は鬼神の如く

ジオンのMSは、ほぼガンダムの前に敗れて行きました。




ここは、ストレートに好きなMSはRX-78 ガンダム と答えざるをえない。

それだけの魅力を秘めたMSだと思う。

挿絵F.jpg

今だファンを魅了する、時代を越えて、カッコイイと思わせるそのフォルムは、まさに神業。
アムロのオヤジさんが設計したようだが、あのデザインも考えたのだろうか…。

だとしたら、凄いオヤジだ……。

ザクUの性能に対し、作られたガンダムは、まず目を増やす所で勝負に出ました。

小さいコロは片目のロボはなんだか怖くてザクとかドムとか…いやもうホトンドのジオン側の
MSは好きになれませんでした。

大人になるとザクもドムも好きになれるから、あれだな、ビールとかピーマンみたいなものですね。

年取ると美味く感じる的な。

ちょっと脱線しましたが…

全長18m 体重43t 倒した機体は200以上!!!

あらゆる敵を撃破し、一年戦争を駆け抜いた「連邦の白い奴!」

まさに「ガンダム」は現実のみならず、作中でも神格化しているのです。

いやー、すごいね。生まれ変わったらガンダムになりたいね。


CRF 機動戦士ガンダムでもデカデカと作られたガンダムヘッドのオブジェクトに
中から飛び出てくるガンダムにと、大活躍。

ガンダム台.jpg


あのモビルスーツは戦艦並みのビーム砲を持っているのか!?


持っているんです!!!!!

→→→→→→→→→→→→次回は最終回!白い悪魔に対抗する男!
posted by M.FACTORY at 10:00 | 注目機種