2013年04月14日

ガンダムを熱く(知識薄)語る三日間B

CRF 機動戦士ガンダム

「まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない…」

このセリフは大好きです。書いてて涙腺がゆるむ…


一年戦争について物凄く簡単におさらい。

挿絵@.jpg

@ギレン総帥がコロニー落として宣戦布告

挿絵A.jpg

A戦力差で劣るジオンだが、奇襲作戦や、連邦にはまだなかったMSの所有、黒い三連星、赤い彗星といったエースパイロットの活躍でほぼ全ての戦局で勝利する。

挿絵B.jpg

Bそんな中連邦のお偉いさんレビル将軍をジオンはGET!!!

挿絵C.jpg

彼を交渉の要として、連邦との休戦交渉に踏み切るが、なんかレビル奇跡的にジオンから脱出。

挿絵D.jpg

C結果戦争は激化

D地球で猛威を振るうジオン軍に対し、連邦はV作戦を実行

挿絵E.jpg

EV作戦→ザク凄いから、うちも似たようなの作る!!!これが大成功!

挿絵F.jpg

Fサイド7にてついにMS同士の戦闘となり、見事ザク2機を撃破。

そして、機動戦士ガンダムというストーリーが始まるわけでした。


そんなガンダムの活躍が詰まったパチンコが、ついに明日!!!15日!!!

エムファクトリーという大地に立ちます!!!

楽しみです。

三回目は今作フィーバー機動戦士ガンダムで、とても重要な役割をしている人物について
書きたいと思います。

赤い彗星
の異名をもち、一年戦争初期にザク一体で戦艦5隻を沈めるという離れ業をやってのけた男。いや漢。

シャア3A.jpg

シャア・アズナブル!(キャスバル・レム・ダイクン)

通常のザクの三倍の速度が出てたとか出てないとか…。

劇中後半からはアムロに続き、ニュータイプとして覚醒。

「見える!私にも見えるぞ」

このアムロとシャアの関係は一年戦争後も続き、次作のZでは共に戦い、劇場の逆襲のシャアではお互いの思想をぶつけ合い雌雄を決します。

赤い彗星の名が示す通り、MSの基本カラーは赤!最後のジオングは一応まだ完成していなかったと言うこともあり例外で赤ではないですけど。

あと、次作Zもリックディアスは赤でしたが、百式は金ピカでした…。←こっちはもう赤い彗星じゃないからいいのか。


今作フィーバー機動戦士ガンダムでも、この赤はとても重要な役割をしているようです。

シャア@.jpg

赤予告はシャアの前触れ。シャア演出は期待大ということです。

シャアA.jpg

そんなシャアの活躍と、ガンダム、アムロの活躍、美麗CGで蘇る一年戦争の戦いをパチンコという大地で
そして、エムファクトリーという宇宙(そら)で思う存分堪能していただきたいと思います。


「マァァァチルダァサァァァン!!!!!!!!!!!!!」



posted by M.FACTORY at 10:00 | 注目機種