2013年04月28日

GW特別企画@ 個人的に好きな機種について語る〜パチンコ編〜

地獄少女

読者の皆さんGW楽しんでますかっ?

今日はワタクシのパチンコ歴(5年)の歳月の中でコレは良台!と良い思いをさせていただいた機種について
語りつくそうかなと思います。

まず自分のパチンコ論、『良い機種を見つけたら、とにかくその機種ばかり打ち込む』

これはね、機種のクセやテンションを見抜くために必要やね。自分の中で統計データを取りながら

「自分の絶対(負けない)機種」を作るんです。えぇ。

まぁ、そんな統計データも今回はちょっと織り交ぜつつご紹介をば!

CRリング〜呪いの七日間〜で有名な藤商事さんの

『地獄少女』

CRリングがホールで大流行して、その次のホールデビュー機種なわけですが、最初は導入ホールもすごく多いわけでは無かったですね。

なぜならこの地獄少女2005年〜2009年にかけて深夜に放送されていたオリジナルアニメ。
3クールも続いた人気アニメとはいえ、知らなかった人も多かったのでしょうね。

えぇ。私も打つまでアニメの存在を知らなかったとです。

知らず知らずに打ち始めた地獄少女。コレがなかなかおもしろい!

午前0時にしかアクセスできない謎のホームページ「地獄通信」。
ここに恨みの相手を書き込むと、地獄少女・閻魔あいが現れ、
依頼者に赤い糸を結んだ藁人形を手渡します。
しかし・・・「人を呪わば穴二つ」
藁人形の赤い糸を解き、地獄少女と契約が成立すれば代償として
依頼者もまた死んだあと地獄へ流されてしまいます。
藁人形の赤い糸を解くかどうか、それは依頼者がきめること。
解いたら最期、地獄少女は確実に憎き相手を地獄へ流します。
依頼者の地獄流しと引き換えに・・・


こんなちょっとシリアスな題材がいい緊張感を与えてくれるので演出も生々しい。

そして閻魔あいのミステリアスな雰囲気がまたツボになるとです。

enmaai.jpg

もちろんそれだけじゃないおΣd(゜∀゜d)

リーチになって煽るだけ煽るのにハズレる機種とは違い、基本的にリーチ→ストーリーリーチへの移行は少なめ!
無駄なリーチが省かれたストレスレスな機種なのです。

さらにオススメポイントなのが、継続率がなぜか良いこと。
MAXタイプのFPH(1/358)はともかく、FPL(1/299)や甘デジ(1/99)も続く続く!
確変で鳴るパトランプの爽快感&継続中のスピード感も素晴らしい!

さらにさらに使用されてる楽曲がコレまた良いんです。
北出菜奈の月華とか、佐藤聡美の赤い実とか・・・



いいねぇ(´∀`*)

そろそろ『地獄少女』気になってきたんじゃないですか?
こんなプレミアもありますよ。

puremia1.jpgpuremia2.jpgpuremia3.jpgpuremia4.jpg

そんなわけで打ち込んだ私なりの統計データをちょっとばかりご紹介♪
・ 緑が絡みだすと当たりが近い?!
・ あいの家モードに頻繁に突入すると当たりが近い?!
・ デンジャー図柄か絡んで当たらないと、その台は本当にデンジャー!!

もちろん当店も地獄少女あります!甘デジの少女あります!w

GW何しようかなーと思っているそこのアナタ(σゝ∀・)σ
M.FACTORYで地獄少女で遊んでみてはいかがでしょうか?
posted by M.FACTORY at 00:00 | 企画モノ