2013年05月31日

北斗の拳を熱く語る夜 第一夜

北斗の拳を熱く語る夜 第一夜

パチスロ北斗の拳 転生の章


6月4日 火曜日 ついにスロット最新作北斗の拳がエムファクトリーにデビューします。
4号機時代からスロット界を牽引してきたと言っても過言ではない名機。

5号機での復活も成功だったのではないでしょうか。
エムファクトリーでも一台も減台することなく現役で活躍しています。

そんな北斗の最新作。否が応にも期待は膨らみます。

北斗の拳は老若男女に知れ渡る超超名作。
しかし30年も前の作品なんですよね。

今なお愛され続ける「北斗」を少し振り返ってみようと思います。
ネタバレも入っているのでご注意。

今回は「南斗六聖拳 宿命を背負う「殉星」の男」シンについて。

北斗 シン@.jpg

北斗の拳 転生の章の新継続システム「神拳勝負」では勝利期待度☆一つのうすーい立ち位置で登場します。
そんな世知辛い待遇を受けるシン氏ですが、宿命を背負う「殉星」の名が示す通り、悲しくも熱い人生を送ります。

簡単に説明すると

ケンシロウから恋人ユリアを奪い、サザンクロスという街を作って、ユリアを振り向かせようと努力するが
それも報われず、ユリアは自害。さらにはケンシロウの怒りにふれ(当たり前だが)その生涯の幕を下ろす。

しかし、そんなシンの行動には色々な事情があるんです。

@ケンシロウからユリアを奪った理由。

ユリアと言えば今作のなかで、尋常ではないモテってぷりを発揮するスーパーヒロインでる。
荒廃した世界では力がなければユリアを守りきれない。甘いケンシロウでは無理というのが当人の理由である。
それすらも、ジャギによる策略であるわけだが、彼女を振り向かせようと街まで作ってしまう強者である。

北斗 ジャギ.jpg

キャバクラなどでつぎ込んでしまう男子より、のめり込みやすい。他にいい人いなかったのか…。

ケンシロウからユリアを奪うシーン。有名な「何本目に死ぬかな」といいケンシロウの胸に七つの傷を付けた張本人だが、
「何本目に〜」と言いつつ、4〜7本は同時に指すという短気っぷりを見せる。飽き性???

そのわりにユリアに対しては一途。

A自害したユリアと人形ユリア


シンは自分の街サザンクロスに拳王(ラオウ)が向かっていることを知り、圧倒的な強さのラオウが相手では歯が立たないと、「ユリアは自害した」事にして、ユリア殺しの悪名をかぶり
彼女を守ったのだ。ケンシロウに嘘(死んでないのに死んだと)ついてまで自分の愛に生きたシン。

北斗 ラオウA.jpg

さらに、ラオウもしくはケンシロウを欺くためか、ユリアそっくりの人形まで作っている。ケンシロウが触って見るまで人形だと気がつかないほどなので
その完成度は海●堂のフィギアの比では無かったと思われます。あの世界でよくそんな職人が見つかったものだ…。


Bケンシロウの行動

ユリアを奪われたと怒り狂うケンシロウ。かたや、ユリアを守るタメあえて悪名をかぶるシン…。

北斗 ケンシロウ.jpg

なんだろう、ケンシロウの応援が出来ないのは気のせいでしょうか…。

「同じ女を愛した男だから」と名台詞をはき、その場を丸く収めたケンシロウだが、何も殺すことは…とつい思ってしまいます。

ユリアを守るという宿命を背負い戦ったシンに惜しみない拍手を贈りたいと思います。


北斗 シンA.jpg


北斗の拳 転生の章の新継続システム「神拳勝負」でシンが出てきたときは優しくレバーを押して上げてください。
彼なりに必死に使命をまっとうした結果がたとえ☆一つでも…。



posted by M.FACTORY at 20:00 | 企画モノ